定番パスタとジャーマンポテト

スポンサーリンク

今日もいい天気でウォーキング日和でした。
運動もして料理もしてとても充実した一日でした。

定番パスタ

いつものパスタでごはんです。

ほうれん草とベーコンを炒めてパスタをくわえてバターを投入し、白だしと粉チーズを振りかけて出来上がり。
後は生クリームを使わないカルボナーラです。
この二品は目分量で作れて早くできるのでお気に入りです。
仕事終わりで疲れている時によく作るので頻度が多いです。
カルボナーラの記事は下記にも書いています。

そして、おかずには鶏胸肉のステーキです。
以前は鶏もも肉を好んで使っていましたが、最近は鶏胸肉の方が美味しく感じます。
ボリュームもあるし、脂っぽくないのであっさり食べられます。

ジャーマンポテト

そしてこの日は息子の作ったベーコンでジャーマンポテトを作りました。
近所のスーパーでキタアカリを売るようになって、そのホクホク感が大好きで毎回買っています。
ジャーマンポテトにもぴったりでほくほくしたジャガイモがとても美味しかったです。
基本的に野菜とベーコンをオリーブオイルで炒めて塩コショウして出来上がりです。
生のブロッコリーも同じように炒めました。
茹でると食感が悪くなるので生のまま入れるのがおすすめです。
歯ごたえが良くてとても美味しいです。
具材だけなら肉じゃがですが、調理方法が違うと全く違った料理になるのが面白いですね。
簡単にできるパスタ料理をまた新しく覚えたい今日この頃です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村