パスタでご飯といつものごまあん団子

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
洗濯物がよく乾いて嬉しいのですが、暑すぎて外出は夕方にしています。
お盆中にインターフォンで「植木に関する悩みについて聞いて回っています」という人が来ました。
思わず、留守にしているかの確認では?と怪しみましたが、うちはあと数年で引っ越すので断っておきました。
昔、空き巣に入られてからのトラウマで今でも悪夢にうなされます。
最近はひどくてほとんど毎日空き巣の夢です。
窓を開けることの多い時期だからか…いつになればトラウマから解消されるのか…
困ったものです。

最近のパスタでご飯

たくさん作って冷凍しておいたチリコンカンは仕事終わりの夕ご飯に助かります。
帰ってくるのが夜遅くなので作るのが面倒ですが、チリコンカンが冷凍庫にあれば少し安心できます。

Cpicon 大人気☆チリコンカン by せつぶんひじき

納豆パスタは味噌を使うのがポイントで、納豆パスタのイメージがガラリと変わりました。
チーズ入りのオムレツと一緒に食べました。

Cpicon ★ 激簡単♪なのに激ウマ~♪納豆パスタ★ by mi◎kitchen

たまに食べたくなるナポリタンは粉チーズをかけて食べると懐かしい味がします。
ピーマンやハム、きのこと冷凍コーンなど入れると彩りも良くお子様ランチのような感じです。

Cpicon 喫茶店の味♡懐かしまろやかナポリタン by mizu♡cafe

そして、最近はまっているにんにくトマトパスタです。
にんにくたっぷりなので食べた後すごく元気が出る感じです。
にんにくは元気の素と考えているので、たっぷり食べられるこのレシピは最高です。
夏バテも吹っ飛ぶ美味しさ!

Cpicon あのお店のトマトとにんにくのスパゲッティ by sakusakudon

最近は韓国料理にはまっていてパスタが少なかったのですが、最近暑いのでまたパスタも作るようになっています。
どうしても鍋物は汗だくになってしまうので美味しいのですが食べるのが苦痛です。
数日前は夜も気温が下がらずに料理を作るのもつらかったのでエアコンをつけました。
今年の夏はかなり暑いです。

ゴマあん団子

息子が団子を作ってくれるので、その間に私は冷凍しているあんこを解凍して黒ゴマをすります。

Cpicon 圧力鍋で簡単 あんこ by きみ子

団子は上新粉の袋に書いている分量で作っています。
蒸し器で蒸したものを丸めてあんこを乗せてすりごまをかけるだけの簡単おやつです。
農産物直売所で売っているゴマあん団子が大好きだったのですが自分で作ってからはこっちの方が美味しくて買わなくなりました。
濃い緑茶にたっぷりの氷を入れて作るアイス緑茶との相性抜群です。
同じようなおやつが続きますが飽きないおいしさです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村