ペッパーランチ風ライスでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
2回目のコロナ予防接種を受けてきました。
今のところ接種痕の痛みしかありませんが数日様子を見ようと思います。

ペッパーランチ風ライス

ご飯はあるけど何を作ろうか悩んで前に作って美味しかったペッパーランチ風ライスにしました。
牛肉を入れているので息子が喜んでいました。
だいたいうちが買う肉は豚肉か鶏むね肉なので牛肉はごちそうなのです。

Cpicon ホットプレートでペッパーランチ風ライス by 紫乃の家

ニンニクを入れているのでかなり美味しいです。
ガーリックライスは間違いなく美味しかった!
自分で作ると大盛だって作れます。
外食した気分で美味しくいただきました。

そばといつものおかず

ご飯を何にしようと思って蕎麦にしよう!と決めたらおかずはピーマンと鳥皮のオイスターソース炒め食べたくなります。
あっさりした蕎麦にこってりした味がちょうどいい感じです。
献立に悩んだ時にはこうやって定番のものを決めておいたら気分も楽です

Cpicon ★鶏皮とピーマンのオイスターソース炒め★ by yu-ha-mama

もう何十年と作っているレシピで大好きな味です。
とりハムを作ったときにあまる皮で作っていて、もう一品何か作れるので助かっています。
いつも同じようなご飯ですが、毎日盛り付けも綺麗に作っている人の写真を見るとすごいなぁと感心します。
自分にお金があってたくさんの材料があっても同じようには出来ないと思います。
いつかそんな風になれるといいなと期待してとりあえずは食べられるだけ幸せと考えます。

ーーーーーー
コロナの予防接種は、息子がモデルナで私はファイザーです。
昨日熱が出ていた息子は2日目には熱も下がって腕の痛みも治まったようです。
ファイザー製の私は2回目を受けてまだ当日は腕の痛みが少しあるくらいで体調は変わりなしです。
明日以降が怖いのですが、できるだけ普通に過ごす予定です。

そしてメルカリの商品が結構売れてくれて本当にうれしいです。
もう利益を考えておらず、とにかく引っ越し荷物を減らしたい!と思って頑張って売ります。
犬のフードボウルやマグカップなど興味のある方はのぞいてみてください。

Twitter:kinoko-can(RIN)

メルカリ:プロフィール

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村