インスタントと簡単ご飯

スポンサーリンク

今日はご飯を作るのが面倒だったので、インスタントと作り置きのおかずと焼くだけの調理でご飯にしました。

ズボラご飯

カルボブルダック炒め麺にはまってまた追加で買ってしまいました。
辛くて美味しい~。麺だけでは寂しいのでカルボナーラらしく玉ねぎとベーコンを入れてゆであがった麺に牛乳を入れてチーズも追加してみました。
コクが出て辛さも和らいで美味しかったです。
後は、豆腐にみょうが唐辛子しょうゆをかけて、小松菜の煮浸しを作りました。
レシピはこちらからお借りしました。↓

レンジで5分♡小松菜の煮びたし

おから餅は前回作って冷凍してあったものです。
一度解凍して焼いたのですが、焼きが甘かったらしく中身がパサッてしまいましたが、レンジでチンするとまたモチモチになりました。
解凍の見極めと焼きの見極め要注意でした。

Cpicon おからの革命!?ヘルシーおから餅 by りょーーーこ

後は鶏肉をローズマリーで焼いておしまいです。
インスタントは言わなくても簡単だし、煮浸しはレンジにおまかせ、あとは焼くだけのものなのでズボラ飯だけど満足いくご飯ができました。
やっぱりお肉があるとご馳走です。
デザートはイチジクと梨でした。
また作り置きおかずを作らないと冷凍庫がだいぶスカスカになってきました。
庭のかぼすもだいぶ果肉が充実してきたので収穫しないといけません。
かぼすジュースを作るためにまた一仕事です。
大変だけど、終わったら美味しいものが待っている。今週末にでも作業しよう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村