風邪!

スポンサーリンク

もう風邪の事しか書くことがないかもしれない…。
朝からずっと寝ていたけど、息子の送迎もあるし、洗濯物の取り入れもあるしタイマーをかけて起きてまたベッドに入りの繰り返しですが、疲れたのでブログに取り掛かっています。
できるだけ毎日更新したいので絵を描いています。

風邪のお供、卵がゆ

冷凍してあったご飯をおかゆにしました。
少量であっても、たっぷりのお湯でかなりかさまし出来るので節約にも優秀なおかゆです。
うちのおかゆは白だしを使っています。優しい塩味で体も温まります。
息子のご飯も、もれなくおかゆですが彼には肉も食べさせたいのでチンすればすぐ食べられる鶏ハムとチャーシューをつけました。
体調が悪いのでこれで許して欲しい。また元気になったら美味しいものを作ろう。

風邪はいやだ

腰が痛くて息子の布団を背中に当てて、体を起こして寝ています。
起きたら首が痛くなっていましたが…もうあちこち痛い。
今月はなんか不正出血が多くてどれが生理かわからないくらいです。
腰痛はそのせいか前からあるので風邪のせいかよくわからないのです。
熱を測っても微熱あるかないかなのに、鼻水と喉ガラガラで水分を摂らない私も頻繁に水分を摂っています。
お腹がタプタプになるので水分は苦手なのですが、やっぱり体調が悪い時には体が水分を欲するようです。

不正出血がミレーナのせいなのか、更年期障害か閉経間近なのかよくわかりません。
がん検診も行ってないので落ち着いたら行かないとなと思いつつ…
ああ、めんどくさいなぁ。
とりあえず明日には今日よりも落ち着いていますように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村