とある日の3食ご飯

スポンサーリンク

今日も早起きをしてお弁当を作りました。
息子を送り出してから二度寝です。
さすがに4時間睡眠だと午後がもたないので2時間ほど寝ました。
今までは朝6時に起きてお弁当作りでしたが、朝4時起きで作るのは大変です。
毎日だと体を壊しそうですが、とりあえずは1~2か月おきくらいみたいなので出来る限りは作っていきたいです。

朝昼ごはん

とある日の朝はバゲットに少量のフルグラ、とりハムサラダとスクランブルエッグ、ミルミルでした。
バゲットとスクランブルエッグの時にはだいたいオープンサンドにしています。
お昼は前に作っておいたカレーです。
忙しかったので、トッピングを用意しない普通のカレーでした。
ふりかけをかけていただきました。

夜ご飯

夜は炭水化物控えめのご飯です。
豚肉と小松菜の炒め物をサラダにトッピングしました。
本当はサラダと野菜炒めは別に盛る予定でしたが、洗い物を増やしたくなかったので一緒に盛りました。
サラダはごま油+塩のドレッシングだったので野菜炒めとの相性も悪くはありません。
意外かもしれませんが、美味しかったです。
いつものやみつきキュウリに、豆腐と納豆であっさり頂きました。

Cpicon 居酒屋風☆やみつききゅうり by erinco☆

このやみつききゅうりは食が進むのでお弁当にもぴったりです。
キュウリが旬の今1年分のキュウリを食べている感じです。
3食食べていると、いつも何か食べている感じで夕飯はあまりお腹がすきません。
ダイエットになる…?とおもったけど、おやつも食べているからお腹が空かないのでした。
運動量が減っているので痩せません。
コロナのせいにしておきます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村