令和4年2月分家計簿

スポンサーリンク

もう前の家に行くことも少なくなって今日は新居でゆっくりしていました。
それでもまだ家具など足りないものがあってニトリに買いに行ったりしてさらにまた住みよくなった感じです。
買い替えなどでかなり支出が多くなっています。
3月の支払いは100万円いかないくらいと思うのですが、今まで貯めていたお金を手放さないといけません。
このために貯めていたとはいえ、数字が減ると寂しいですね。
また頑張って増やしていきたいです。

さて、2月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。

食費 36,000円
消耗品費14,000円
雑費 220,000円
電気代15,000円
水道代5,000円
通信費9,000円
OCNモバイル1,500円
保険12,000円
セコム5,000円
医療費4,000円
NHK2,500円
国民年金33,000円
国民健康保険4,000円
ガソリン代9,000円
交際費2,000円
交通費1,000円
娯楽費30,000円
支出合計403,000円
2月分家計簿

まだ冷蔵庫などの金額が含まれていないのでまた来月も支払いがあります。
外食が多かったので食費も多めでここ数年で一番お金を使っています。
来月からはセコムの支払いもなくなるし、電気代もオール電化から変わるのでどのくらいの請求が来るか楽しみです。

中華でご飯

昨日投稿したブログは息子が食べた中華で、今日は自分が食べたエビチリ+タンタンメンのセットです。
好物ばかりで美味しかったです。
中華料理屋さんのスープはとろみがついていて優しい味なので好きです。
自分で作るにしてもどんな味付けなのか気になります。
これを全部作るとなると材料費も手間もかかるのでお店で食べるとかなり楽ですね。
引っ越しが落ち着くまで外食多めだったので食費にもびっくりでした。

…とここまで書いて震度6強の地震がありました。
停電になる前に投稿しておきます。
大きな被害などありませんように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村