とある日の朝ごはん(おかゆ、そうめん、メロンetc)

スポンサーリンク

今日も寒い一日でした。
数日前から予定していたお出かけで銀座まで行ってきました。
引っ越して東京へ行くのが少し楽になりました。
暇な時には東京へ出て遊ぶのもいいかもしれません。

おかゆとそうめん

とある日の朝ごはんはおかゆと卵焼きでした。
冷凍ご飯を解凍してお湯に放り込むだけの簡単ご飯です。
さらさらっと食べられるので、寝起きの息子も楽に飲み込めるはずです。
介護食か…と思いますが、朝ご飯はきっちり食べないと元気が出ないので食べさせるようにしています。

そして別の日の朝ごはんは朝からそうめんでした。
フルグラばかりだと飽きるのでどうにか違うものをと考えてそうめんにしました。
これはまだ暑い時の写真なので冷たいそうめんですが、今はもう寒いので写真を見るだけで寒くなります。
コタツを出そうか悩み中…
もう暑くなりそうにないので休みの間に行動した方が良さげです。

オールブラン、メロン

そして別の日の朝ごはんは、ずっとはまっているオールブラン+ヨーグルト+はちみつです。
これが美味しくて今でも朝に食べています。
この写真の時にはヨーグルトを買っていましたが、値上がりすると聞いてまたヨーグルトメーカーで培養するようにしました。
息子の友達からもらったヨーグルトメーカーはまだまだ活躍してくれます。ありがたい。
そして、メロンが旬だったときに息子が食べたいというのでたびたび買っていました。
普段買っている果物よりは高いけど、息子も就職して収入に余裕が出来たので買えるようになりました。
でも、最近私はメロンを食べると喉がイガイガするように…

かぼす014
かぼす014

もしかしてアレルギー…

なんかククミシンって言うタンパク質分解酵素のせいでイガイガするみたいね。

息子
息子

ネットで調べると、アレルギーじゃないみたいで少し安心しました。
今まで食べられていたものが食べられなくなるのは悲しいです。
息子は別にイガイガしないようで、私も本当に最近なので年のせいか?と不思議に思っています。
メロンは高いけど、年に数回食べるかどうかなので美味しい時期には買って食べたいですね。

ー------
8月は仕事の量が多くて9月、10月の給料が少し多めでした。
ご褒美として東京へ出たり外食したり楽しんでいます。
今までなんで働かなかったんだろうと思ったけど、元旦那に「家計の足しにならない収入は働いてると言えない」というセリフに反発して頑なに働いていなかったかもしれません。
自分で起業したオリジナルグッズのショップの収入はすべて貯金していたので離婚してから助かったので結果オーライです。
外で働くのは人と関わることで嫌なこともあるけど、気分転換になるし自分の成長にもなるので案外いいなと思っています。
家で黙々と休むこともなく働いていた時には倒れてしまったので(躁うつ病でハイだった)時間が決められている今がとても楽に感じます。

働く日数が少ないのでもう少し仕事を増やさないといけません。
どこで働こうかなと考えつつ、求人情報を眺める日々です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村