とある日のご飯(胸肉のカレーチーズピカタ、パスタほか)

スポンサーリンク

今日は晴れのち曇りの微妙な天気でした。
昨日は花見に行ったので、今日は掃除・洗濯デーです。
2回ほど洗濯機を回して鳥のケージを掃除して部屋の掃除などなどで午前中は終わりました。

先日より耳の中が痛いと思ったら後頭神経痛のような症状がまた出てしまいました…。
やっぱり中耳炎ではなく、神経痛が出るときに耳の中も痛くなるようです。
ビタミン剤と葛根湯を飲んでストレッチをすると耳の中と神経痛も少し落ち着いています。
水曜日の整骨院までもってくれるかわかりませんが、ストレッチをしつつ乗り切ります。

とある日のご飯

前は写真も3か月前の物とかが多かったのですが、今編集しているのは3月末のものです。
ほとんど追いついてきたので、イラストだけのものもぼちぼち描いていかないといけません。

さて、とある日の朝ごはんはヌテラ+シナモン、目玉焼き、サラダ、コーンスープでした。
いつものやつです。
そしてお昼ご飯は、鶏むね肉のカレーチーズピカタでした。

Cpicon やわらか〜♡鶏胸肉のカレーチーズピカタ by ちえっちょママ

お昼ご飯は、鶏むね肉であまり作らない料理をと探して作りました。
鶏むね肉が大きかったせいか、卵など倍量しないと足りないくらいでした。
おかげで大人二人でもボリュームたっぷりの美味しいお昼ご飯になりました。
卵はいつまで高いままなのでしょう…。
鳥インフルエンザも早く落ち着いてくれることを祈ります。

夕ご飯は最近はまっているお蕎麦と砂肝の塩コショウ炒めでした。
あまり食欲がなかったので軽く済ませた夜ご飯でした。

とある日のご飯

又とある日の朝ごはんは玄米ご飯を卵がゆにしたものでした。
パンがない時は冷凍ご飯かお餅でどうにかご飯を作ります。
白だしで作ったおかゆはとても優しい味でした。

お昼ご飯はインスタントラーメンにコチュジャン、味噌などを入れてアレンジしたものでした。
卵も落として簡単に食べました。

夜ご飯は暗殺者のパスタとサラダでした。
おこげをつくkるのも難しいし、アルデンテに仕上げるのも難しくて今回はちょっと柔らかすぎでした。
またリベンジします…。

Cpicon 絶品!イタリアで話題の暗殺者のパスタ by Rachel1203

翌日が休みであれば、あのお店のパスタのレシピもいいかもしれません。

Cpicon あのお店のトマトとにんにくのスパゲッティ by sakusakudon

かなり大量のニンニクを使うので元気がない時にはこれを起爆剤として食べます。
昔だったらもつ鍋をよく食べていたけど、引っ越してきたところにはホルモンがあまり売っていないので最近食べていません。
九州のもつ鍋をお取り寄せしようか最近悩んでいます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村