おからを使ったご飯

スポンサーリンク

今日は朝からずっと雨です。
そろそろ梅雨入りでしょうか。
とりあえず窓を開けてサーキュレーターで風通しを良くしています。
エアコンを掃除して快適に過ごせるようにしておきたいです。

おからでごはん

おからをポテトサラダ風にして食べました。
おからなのにマッシュしたジャガイモっぽくて驚きです。
左の写真は朝ごはんで、お米の代わりにしていただきました。
右の写真にもおからポテトサラダ風の残りを夕ご飯にも出しました。
キャベツと豚肉をオイスターソースで炒めた物をメインにしてわかめスープとお米という
献立でした。
痩せるように頑張っていますが、運動量が少ないのでなかなか減りません。

ダイエットご飯    

鶏胸肉を蒸してキャベツやサニーレタスと一緒にサムジャンにつけて食べました。
あっさり美味しくて野菜がたくさん食べられました。
アンチョビキャベツとおからもちを作ってさらにボリュームUPさせました。

Cpicon アンチョビキャベツ◎簡単バル風おつまみ♪ by みずか★

キャベツだけだと飽きるし、良質のオイルも摂らないとお肌もカサカサになりそうなので
結構な頻度でアンチョビキャベツを作っています。
自家製アンチョビ万歳です。
おから餅はお米の代わりによく作っています。
お腹が空いた時におやつ代わりにもなるのでお勧めです。

Cpicon おからの革命!?ヘルシーおから餅 by りょーーーこ

最近はおからを焼いてからすぐに海苔に巻いて、牡蠣醤油をつけて食べています。
砂糖を使わずに少しのお醤油だけでも普通にお餅みたいな感じで美味しいです。
ヘルシーっぽいものを食べているつもりですが、量が多いのがいけないかなと
反省しつつ、美味しい美味しいと食べている今日この頃です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村