令和4年5月分電気代

スポンサーリンク

今日は天気が良くて洗濯物がよく乾きました。
乾燥機のない洗濯機を買ったのですが、やっぱりあったら便利でした。
今度買い替えるときは乾燥機付きの洗濯機を買おうと心に決めました…。
目の奥の痛みと、目の下にチクチクとした痛みがあって、皮膚が荒れてるらしく痛いです。
左側だけが不調です。肩こりもあるし、体の不調に参っています。

5月分電気代

先月よりは安くなりました。
引っ越す前がオール電化で安くて9,000円だったのでこの金額なら安いと思えます。
先月が7,573円であまり安くなかったので心配でしたが今月でちょっと安心しました。
先月は除湿器を使っていたので結構高かったと思います。
お風呂に換気扇がないので除湿器を使っていたのを、お風呂に入ったらすぐに窓を開けて結露を拭きとる作業をして電気を使う量を減らしました。
夜トク12だけど、最近夜は早く寝ているのであまりお得ではないかなと思っています。
前のブログにも書きましたが、夜トク12を解約して普通の契約に戻そうかなと思っています。
確かに以前は朝昼はあまり使わず、夜から朝にかけて使っていたのでその流れで契約してしまったけど、息子も就職して朝型になったことで今の電気を使う時間帯にかなり無理が出ています。

趣味でパンやお菓子作りがあるのですが、あまり作れていないので今は電気使用量は少ないです。
また除湿器、エアコン、オーブンを使うようになったら高くなるでしょう。
時間帯で安くなるよりは使用量で電気代が決まる方が今の我が家にはよさそうです。

電気の節約は結構キツキツになってしまうのであまり意識しすぎると息苦しいのでぼちぼち無駄使いに気を付けて頑張りたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村