皿うどんでご飯

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
昨日は徹夜をしてしまったため、寝る前に洗濯物を干して寝ました。
おかげで起きたときにはよく洗濯物も乾いていました。
息子が修論を頑張っていて、セブンイレブンに行ってヤクルト1000を買って飲ませました。
ストレス緩和に期待しています。

皿うどん

簡単に作れるご飯として、常備しているのが皿うどんです。
二人分のバリ麺が入っていて粉末調味料がついています。
好きな肉と野菜を炒めて分量の水にまぜた粉末調味料を入れてとろみが出るまで煮込めば完成という麺を茹でる時間がない分、とても早く作れます。
皿うどんは酢をかけたりして頂くと飽きずに食べられます。
全部に回しかけると全体が酸っぱくなるので食べる部分にだけかけるのがおすすめです。

とある日の外食

そしてとある日のランチにモスバーガーでスパイシーチリバーガーとモス野菜バーガーを食べました。
だいたい注文するものは決まっていて。バーガー系はこれです。
これに加えてモスチキンが定番です。
飲み物とセットにするとかなり高くなるので飲み物は買いません。

バンズはやっぱりモスバーガーが一番美味しいです。
マックとモス、ロッテリアくらいしか試したことがないので他のバーガー屋も食べに行ってみたいです。
自分で作るバーガーも美味しいけど、パテが満足いくものが出来ていないのでこれもいろいろほかのバーガー屋さんを参考に作ってみたいなと思います。

ー------
息子の修論は来週初めに最終提出と思っていましたが、月末まで余裕があるそうです。
これが終わったら引っ越しに必要な家電など買いにいろいろお店を周りに行く予定です。
実はこれが一番楽しみにしています。
冷蔵庫にオーブン、全部新調するのでどれにしようかワクワクしています。
20年以上使っているドライヤーにアイロン…これもやっと買い換えられます。
息子も引っ越したら服を全部新調したいと言っているので、2月は支出がすごいことになりそうです。
貯金がいくら残ってくれるか…
様子をみながらいろいろ揃えようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村