とある日の3食ご飯

スポンサーリンク

今日はカラオケに行ってラーメンを食べて帰りました。
久しぶりに遊んだという感じです。
気分もリフレッシュできたので、また盆明けの仕事も頑張りたいです。

パンと冷麺

とある日の朝ごはんはパンにスクランブルエッグのマヨネーズ和え(オープンサンド)、サラダとウインナーでした。
飲み物はコーヒー牛乳です。
お昼は冷麺にしました。
キムチは酸味のある辛いものなので、冷麺と一緒に食べるとかなり美味しかったです。
暑い日には冷麺がとても美味しく感じます。
写真にもあるように、キュウリをたくさん買って食べています。
旬のキュウリはとても美味しいので食べるのは今だけと思って良く買っています。
前にも紹介したキュウリの和え物が美味しくて冷麺にも合いました。

Cpicon 居酒屋風☆やみつききゅうり by erinco☆

キュウリの千切りでもよかったのですが、せっかくならやみつきキュウリにしようと思って作ってみました。
この味自体が食の進む味なので冷麺が足りないくらいでした。
お昼にお腹いっぱいになると眠くなるのでこれくらいの量が丁度良い感じです。

焼き肉

夜は焼き肉にしてみました。
ホットプレートでお肉を焼くのは初でした。
エゴマの葉も買って巻いて食べました。
久しぶりの焼き肉はとても美味しかったです。
外で食べにも行きたいけど、ご飯も高いし飲み物代もけっこうかかるのでやっぱり家で食べたほうが安く済みます。

お肉大好きな息子も満足していました。
まだ近所で美味しそうなお肉を売っているお店を見つけられていないので、もう少し周りを探してみないといけません。
結構周りにはお店が多いけど、それなりのお肉しかないので遠くのお店に通っています。
そこだけが不満だけど、前に住んでいた所よりは都会なのでかなり楽しんでいます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村