韓国冷麺風そうめんでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気です。
昨日歩きすぎて足底筋膜炎が酷くなった気がしますが、湿布を貼ってまた頑張ろうと思います。

そうめんで韓国風冷麺

この日のランチはあっさりしたものが食べたくて韓国風冷麺にしてみました。
そうめんだと茹で時間が短いのでその間に具を用意していたらすぐに出来上がります。
先日作った燻製鶏ハムとオクラ、キムチ、ゆで卵にプチトマトをトッピングしてごまを振りかけたら出来上がりです。

Cpicon ぶっかけ韓国冷麺風そうめん by micakino

いつもは暑い日に食べていましたが、今年は比較的暖かいので今の時期でも美味しくいただけました。
トッピングを多くするとそうめんでもボリュームあって満足できるごはんになります。

きなこもち

今年のお正月はあまりお餅を食べなかったので余り気味です。
あまったお餅はきなこもちにして食べました。
最近のマイブームはきな粉+粉糖です。
粉糖のおかげできめ細かい口当たりでとても美味しく感じます。
残ったお餅は冷凍してお鍋に入れたりして食べる予定です。
うちの冷凍庫はいつもパンパンなので、もう少し大きな冷凍庫が欲しい今日この頃です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村