フライパンで石焼きビビンパ風

スポンサーリンク

今日は曇りです。
今週はずっと雨予報なのでちょっと憂鬱です。
洗濯物が乾いてくれる天気だといいなと期待しています。

石焼きビビンパ風

ご飯を何にしよう…と悩んで、冷蔵庫の残り物を集めて石焼ビビンバ(風)を作ることにしました。
お肉は豚こま切れ肉で、エリンギも入れてかさ増ししています。

Cpicon ✿石焼ビビンバ✿ by ❤pёko❤

全部に味が付いているのでどこを食べても美味しいです。

石焼きビビンパ風

わかめスープも作ってお店で食べるような感じでした。
コチュジャンの量で辛くも出来るし、自分に合った辛さにできるので満足です。
おこげも出来てとても美味しかったです。
ちょっと小松菜の茎が多いなと思ったのですが、ペットのために柔らかい葉っぱ部分をあげていて茎部分だけが余っていました。
なるほど、残り物だからしょうがないのですが、もう少し短く切ればよかったと反省でした。
次回作るときには一口分のサイズを考えて食材を切りたいです。

石焼きビビンパのお店があって美味しいと良く通っていたのですが、このレベルで作れるのであれば
自宅で食べてもいいなと思いました。
こうやって外食しなくてもよくなるのは良い事です。
出来るだけお店の味を再現できれば安い金額で食べられます。
節約のためとコロナ予防のために自炊はこれからも続けていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村