残り物でライスペーパートッポギ

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
明日から天気が崩れるようなので洗濯物だけはがっつり済ませました。
太陽の力で洗濯物が乾くことに感動しつつ、これも節約だなと思いました。

残り物でご飯

先日作ったキンマリなどの残りで辛い鍋を作りました。
最初はインスタントラーメンを入れて、〆にはおじやにしました。
キンマリはトースターで焼いたら揚げたてのようにカリッとなりました。
ライスペーパートッポギは、チーズを入れずにノーマルで作りました。
もちもち美味しかったです。

豚足のチゲ

辛い鍋を作るとまた具材を追加して作ってしまいます。
しばらく続く辛い鍋…それは一般家庭でカレーが続くと同じような感じです。
汁に韓国風おにぎりをつけて食べるとかなり美味しいです。
ごはんにごま油、塩、白ごま、もみのりを混ぜて丸めるだけの簡単おにぎりで、辛いスープとよく合います。
エゴマの葉を乗せて食べるとさらに美味しくなります。
最初はエゴマの葉は苦手でしたが、時間を空けて再び食べてみると美味しく感じたのでゴーヤのように初めてたべた味を脳が整理するのに時間が必要だったのかもしれません。
今はエゴマの美味しさがわかったので、天ぷらでも生でも美味しく食べられます。
パクチーも最初は苦手でしたが美味しく食べられるようになったので慣れなのかなと思います。

ーーーーー
早いもので10月も半ばになってきました。
あと数か月したら新居探しの予定です。
数年前は離婚騒動でバタバタで、息子が大学を卒業したら今の家を出ていかないといけない…!と
いろいろストレスがかかっていましたが、なんとかやってこれています。
安心するのは息子が無事大学を卒業して、引っ越し先が決まったらかな?
まだまだやらないといけないことはたくさんあるので暇になることはなさそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村