半ラーメンと焼きいも

スポンサーリンク

今日も引きこもりの日です。
息子の修論が煮詰まっていていて大変そうです。
私はイラストの描きだめと依頼されたイラストを徹夜で頑張って描いています。
息子の修論が終われば引っ越しの買い物に行けるのが楽しみで早く来月になってくれないかなと待っています。

半ラーメンとおかず

夜中に小腹が空いたけど、ラーメンを1袋食べると多いかなという時には半ラーメンにして息子と一緒に食べています。
夜中に食べるのは罪悪感が半端ないですが、なんだか受験の時を思い出します。
今回はおかずとして豚肉とアスパラを炒めたものに卵を流しいれて炒り玉にしてオイスターソース+砂糖+しょうゆで味付けをしたものを作りました。
ラーメンは塩ラーメンにコチュジャンと醤油、オリゴ糖を少し入れたもので辛いラーメンにしています。
普通の塩ラーメンが私好みの辛いラーメンになってとても美味しいです。
息子と半分こですが、なかなかボリュームがあって満足です。
安いインスタントラーメンを息子はあまり食べたがりませんが、このアレンジは好きらしくてよかったです。

焼きいも

おやつは紫芋を食べました。
中心がほんのり白っぽいですが、周りは濃い紫色でかなり見た目のインパクトが強いです。
いつも通り、オーブン160度で90分焼いてホクホクで頂きました。
ホクホク系のサツマイモが少ないので形のいいホクホク系を見つけたら即買いです。
お腹いっぱいになれるよいおやつなので常備しておきたい野菜です。

ー-----
来週は息子の修論に関する予定が多く、今月末が終わるとやっと少し楽になるとのこと。
これで思う存分買い物と引っ越し作業ができます。
卒業できるかどうかなので今は修論だけを考えてもらっています。
せっせと親鳥のようにご飯を運んでやっています。
これで私の子育てもひと段落しそうです。
短いようで長かった…!
無事卒業して就職出来たら私も一安心です。
これからは自分のためにいろいろ考えていかねば!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村