とある日のご飯(焼きそば、パスタほか)

スポンサーリンク

今日は曇りのち雨でした。
声枯れもさらに良くなってのど飴も必要ないくらいです。
ネットで声枯れは1~2週間くらい治るのにかかると書かれてあって、そんなに長いのは大げさでは?と思っていましたが、2週間はかかったと思います…。
喉だけこんなに長引くのは覚えている限り初めてでした。
特別寝込むことがなかったので良かったです。

焼きそば、冷製パスタ

とある日のお昼ご飯は焼きそばでした。
焼きそばには目玉焼きを潰して三つ折りにしたものをトッピングするのが我が家流です。
目玉焼きに塩、コショウ(白)をして黄身を十字に潰してから白身を折りたたんでトッピングします。
白コショウと焼きそばのソースの相性が抜群で良いアクセントになります。お試しあれ!

そして別の日のお昼ご飯はトマトととりハムの冷製パスタでした。
9月の写真なので冷静パスタです。まだこの日は暑かった…。

Cpicon 簡単♡トマトと生ハムの冷製パスタ by どんぴんたん

生ハムの代わりに息子の作ったとりハムを入れました。
バジルの葉がないので、乾燥バジルで代用して緑はサニーレタスを刻んで入れました。
オリーブオイル+塩+コショウなのでドレッシングのような感じなのでサラダ感覚で食べられます。
あっさり美味しくいただきました。

チーズコーンとおかずたち

夕ご飯は前に作ったチーズコーンをもう一度作りました。
前は息子がパセリを中心に固めて振りかけたので注意して振りかけてもらいました。
見た目大事!
つまみのような感じでご飯にしようということで、冷ややっこに「辛そうで辛くない少し辛いラー油」をかけて、トマトと茹で卵で夕ご飯にしました。
つまみを作るのは好きだけど、親子で下戸でお酒はあまり飲みません…。
下戸だけどお酒の味は好きなのでたまにお酒を買って飲んだりしています。
いつ買ったかわからない赤ワインなどはソースや料理に使ったりもしばしば…。
多分、下戸は一生治らないけど体が許せる量楽しんでいきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村