作り置きものでごはん

スポンサーリンク

今日は良い天気で暑かったので薄着でも大丈夫でした。
夜になると風が強くて気温がガクッと下がった感じです。
風邪をひかないようにしないといけません。

作り置きのクランペットとベーグル

とある日に息子が作ったベーコンを解凍してベーコンエッグにして、クランペットと一緒に頂きました。
クランペットは材料を混ぜてから用事を済ませている間に発酵させておきます。
パンのように長時間発酵させないので気軽とある日に息子が作ったベーコンを解凍してベーコンエッグにして、クランペットと一緒に頂きました。クランペットは材料を混ぜてから用事を済ませている間に発酵させておきます。パンのように長時間発酵させないので気軽に作れるので気に入っています。
今度クランペットもたくさん作って作り置きしておきたいです。
そして、冷凍していたベーグルも温め直すだけで簡単に用意ができました。
朝は相変わらずベーコンエッグです。
ベーグルにはクリームチーズが合うという事でちょっと贅沢をして買って食べました。
もっと贅沢を言えばブルベーリージャムもあれば最高でした。

作り置きハンバーグ

作り置きしておいたハンバーグを温めなおして目玉焼きを乗せて食べました。
これは仕事が終わってすぐに作ったのですが、10分とかからずご飯の用意ができました。
作り置き最強ですね。
疲れて帰ってもアツアツのハンバーグが食べられるのは贅沢極まりないです。
ハンバーグソースも前回の残りを冷凍していたので、温め直してかけるだけです。
目玉焼きは半熟なのでとろ~りと黄身が垂れてハンバーグと一緒に食べると至福の美味しさです。

冷蔵庫が壊れて買い替えましたが、こうやって作り置きおかずがあまり入らなくなって少し困っています。
パンなどはかなり場所を取るのでたくさん作り置きできません。
すぐに食べることが出来る作り置きものは働いていると助かります。
コンビニなどで買って帰ってもいいのですが、やっぱり節約しないといけないので地道に作って
上手に食べて行かないといけません。
作り置きのはずがほとんど食べてしまうこともしばしば…
うちの〆日は15日なので今月はまだ始まったばかりです。
無駄遣いを減らして頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村