豚足

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日もダラダラです。台風のせいです。

さて、息子が「豚足が食べたい!」というので買ってきました。
3本入りで380円くらいでした。

1本は塩焼きに、2本はさっぱり煮にしました。

塩焼きはこちらのレシピをお借りしました。

Cpicon 圧力鍋で作る!博多風豚足 by 博多のあん

初めて豚足の塩焼きを食べましたが、かなり美味しかったです。
これはリピありです。
そして、お腹が空きすぎていたため写真を取らずにかぶりついてしまいました。
美味しかった。

さっぱり煮はこちらのレシピをお借りしました。

Cpicon 濃厚☆食べる美容液♪~❤豚足 とろとろ❤~さっぱり煮 ♬ by food town

最初の下ごしらえであまり豚足が柔らかくならなかったので、
けっこう歯ごたえがありました。
さっぱり煮はさらに圧力をかけたので塩焼きよりは柔らかかったです。
リベンジしたい!

さっぱり煮の残った汁を翌日、水とシャンタンでのばしてラーメンスープとして
食べました。
1度で2度おいしい!

残り汁は冷蔵庫に入れていると、ブリンブリンなゼリー状になっていました。
コラーゲン?お肌ツルツルになるといいなぁ・・。

芋焼酎ロックと共に頂きました。
数口飲んだら真っ赤になるけど、美味しいんだよなぁ~。
そして気持ち悪くなるという・・下戸はつらい。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

Gペンブラシはちょこっとボケてる感じ。
強弱の付いているブラシは結構濃い。
場所によって使い分けようかなと思ったら、色味が
違ったので強弱ペンのみにした。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村