お菓子作り

スポンサーリンク

今日は風があって比較的涼しかったので
掃除とお菓子作りを頑張りました。

息子は昨日から連続してパンを作ってくれて、
食パンとライ麦パンを作りました。
本人は「掃除したくないからパンを作る」と
言っていましたが、まぁ何もしないよりはいいので
二人で別々に行動していました。

今回は久しぶりにブラウニーを作りました。

レシピはこちらからお借りしました

Cpicon 我が家の特製ブラウニー♪♫♬ by ほろけえ

こちらのレシピで砂糖を70gまで減らして、
チョコの上にたっぷりナッツとドライクランベリー、
ドライフランボワーズをトッピングしています。

カットした写真を撮って食べながら確認してみると
ピンボケで残りの1個を急いで撮りなおしました。
でも、これもちょっとボケているような・・・

最近、老眼が進んでいて細かい文字は
老眼鏡がないと読めません。悲しい。
写真のピンボケもわからないとはなさけない。

ナッツが香ばしく、ドライフランボワーズの酸味も
甘さとあっていて美味しかったです。
何度も作っていますが、そのたびにトッピングが
増えていく・・・。

あと、おまけに市販のお菓子。

うまい棒の「なっとう味」初めて食べました。
きちんとなっとうの味がするし、
ほんのり辛子の味がするのに驚きました。
美味しい!!

息子はネバネバまで再現していると
言っていたけど、私はよくわからなかったです。
ねっちりしていると言えばしてるけど、
ネバネバかと言うとそうではないような?

何本も食べたくなるような味でした。
なっとう大好き!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

写真を加工するときはクリスタ。
「主線も水彩も厚塗りも一本でやる怠けものブラシ」
線画をこのブラシで描くと、カラーインクで描いた時の
感じになるような気がする。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村