彼岸花とコングクス

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
洗濯物もよく乾いた…のですが、取り込むのを忘れてしまって夜露に濡れてしまいました。
湿っていたので結局15分ほど乾燥機をかけたという大失敗でした。
夜は気温が下がって肌寒くなってきました。
夏も終わりですね。

彼岸花

ご近所さんから彼岸花の球根を頂いたものが今年も綺麗に咲いてくれました。

庭は雑草だらけで荒れていますが、草抜きなど庭の手入れなどはもうしないつもりなので外からの見た目は最悪です。
本当は草抜きなどしたくてウズウズしていますが、あとは元旦那に任せます。
引っ越しの際には彼岸花の球根を掘り起こして持っていこうと思います。
かなり増えていると思うのですが、数個ほど持っていきます。
引っ越し先でも白い彼岸花を楽しめるといいなと期待です。

コングクス

コングクスは夏の定番になっています。
もう、すぐにでも食べたい!という時には、そうめんをゆでて豆乳をかけるだけで食べています。
めんつゆをかけて食べたりもしますが、意外と豆乳だけでもいけます。
時間があるときには豚しゃぶと小松菜の胡麻和えなどトッピングして食べ応えのあるようにします。

Cpicon コングクス 콩국수 豆乳麺 韓国夏の定番 by SJKIM

今年もコングクスとそうめんに助けられました。
来年食べる頃は引っ越していることでしょう。
まだ来年のことは全然見えてきませんが、うまくことが運びますように。

ーーーーー
コロナの予防接種は副作用は全くなかった!と喜んでいましたが、4日目の19日に注射痕の腫れが出てきました。
インフルエンザの予防接種でも、翌日あたりに腫れてきていたけど、コロナの予防接種はまさかの4日目とは驚きました。
とりえずは腫れくらいで痛みもないのでこのまま様子を見ます。

ーーーー
ただいま、メルカリで出品中です。
興味のある方はのぞいてみてください。

Twitter:kinoko-can(RIN)

メルカリ:プロフィール

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村