とある日の3食ご飯(餃子、ピザ、ほか)

スポンサーリンク

今日は良い天気で洗濯物がよく乾きました。
仕事が休みの日は家の中の掃除と作り置きおかずを作りますが、あっという間に一日が終わってしまう感じです。
もっとやりたいことがあるはずなのに時間の使い方がかなり下手なようです。
勉強と絵を描くことも含めるとさらに時間がなくなります。
とりあえずは一つでも出来たら良しとします。

オールブランと餃子、豆腐など

とある日の朝ごはんはオールブラン+ヨーグルトにはちみつをかけたものでした。
イチジクと梨と一緒に頂きました。
これも9月の写真です。
今は9月中旬の写真を整理しています。
ネタ切れを恐れて食事系の写真をずらして貯めていましたが、かなり貯めすぎてしまったようです。
せめて1か月遅れくらいまで取り戻したいので頑張ります。

そしてお昼は冷凍餃子にニラ玉、玄米ご飯、納豆、豆腐でした。
こってりしたものとあっさり豆腐で飽きずに食べることが出来ました。
大葉とミョウガがあると豆腐にもそうめんなどにもあうので助かります。
ミョウガは青唐辛子と醤油につけた唐辛子醤油が美味しいのでお勧めです。

Cpicon 茗荷と青唐辛子の醤油漬 by 砂漠で鍋焼きうどん

そして夕飯はドミノピザをお持ち帰りしました。
引っ越し前にドミノピザをお持ち帰りして急いで帰って食べたのですが、やっぱりどうしても冷めてしまって少し残念でした。
車でそんなにかからないところだったのですが、冷めるのはかなり早かったようです。
予約して取りに行っていた時にはすでに出来上がっていたので、時間が経っていたのかもしれません。
そんな失敗を踏まえて今回は持ち帰り後にオーブンで再加熱しました。
アツアツで美味しく食べられました。
引っ越し先にもドミノピザがあったのは驚きでした。
とはいえ、2枚注文すると結構な金額になるのでたまの贅沢で食べようと思います。

本当にいろいろお店があって食べるものも何にしようか迷うくらいです。
食費は高くなるけどいろいろ変わったものも食べてみようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村