数日続くカレー

スポンサーリンク

今日もとても良い天気でした。
買い物を済ませてコンビニスイーツでお茶をしてまったり過ごしました。
今月は少し余裕があると見込んでの贅沢でした。

カレーでごはん

カレーを作るときには1箱(10皿分)作ります。
私と息子二人だけですが、これで数日もたせます。
特に給料日前にカレーを作ることが多いです。
給料が入ると帰りにマックに寄って食べて帰ったりもします。
メリハリが大事ですね。
季節限定ものに弱いので買い食いもしてしまいますが美味しいものを食べるとまた頑張って働こうと思えます。
カレーも十分に美味しいので我が家ではごちそうの部類です。
お米を節約しているのでお米のカレーはとても美味しく感じます。
安い鶏むね肉のカツは外では食べられないくらいコスパがよいです。

Cpicon フライ・カツに!簡単☆お手軽2ステップ衣 by ほっこり~の

カレーそばは水で薄めて白だしベースのお出汁でいただきます。
ネギを追加したらお蕎麦屋さんのカレーそばにも匹敵するくらいおいしいです。

野菜カレー

カレーに入れている野菜は玉ねぎと人参だけで後からふかしたジャガイモや焼いた野菜をトッピングしています。
溶けたジャガイモが苦手で、後入れがホクホクしてお気に入りです。
夏野菜が美味しくてたくさん入れてもぺろりと食べてしまいます。
お米が少なくても野菜がたくさんなのでお腹いっぱいになりました。
いつかお米も節約しなくてよかったら贅沢に盛って食べたいですね。

まだまだ貧乏生活は続きますが、とりあえずは引っ越しまでの我慢です。
あと数か月頑張ろう!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村