瓦そば

2018年8月9日

スポンサーリンク

最近は乾麺の蕎麦を常備しています。
めんつゆだけで食べることはあまりしません。飽きるから!
今回は、クックパッドで見かけたレシピを蕎麦で作ってみました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 山口発元祖【瓦そば*完璧レシピ!】 by さか子

私は実家が山口にあるので、懐かしい味!
お店によっていろいろ味が違うだろうし、本当は茶そばを使うのですが
蕎麦で代用したので味、のど越し等やっぱり違いますが美味しかったです。

庭のかぼすを薄切りで乗せたかったのですが、まだ小さくてダメでした。残念。
業務用のお蕎麦ですが、1kg入って188円!コスパいいですね~。
最近は白米を節約しているのでお蕎麦が大活躍です。

よく糖質制限とか聞きますが私は面倒で徹底的にはやりたくないし
普通にお菓子も食べたいので神経質にならない程度に続けたいなぁ。
節約がダイエット、健康にも良いとは一石二鳥。

今まで低血糖で手の震えとかあったのですが最近少なくなってきています。
とにかくあと10kg以上痩せないと!がんばろう

お肉が甘辛くて美味しかった!
けっこうボリュームありました。
食べ盛りの息子と一緒に食べるから量を作ってしまうので
ついつい私も食べてしまう・・!
でも、なんで息子は太らないんだ?もっと太ればいいのに。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

今日はあと1回は更新したい

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村