ファラフェル

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日も寒いです。
引き続き体調不良でずっと寝ていました。
がん検診の検査結果は問題なしと郵便でお知らせがありました。
よかったよかった。
残りは子宮がん検査とマンモで検査。
数年ぶりのがん検診だったのでドキドキだったけど一安心。

さて、前回爆発してしまったファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)の
リベンジです。
爆発させないコツとして、水から戻したひよこ豆で作るらしく、
6時間水につけて戻したひよこ豆で作ってみました。
(前回はゆでたひよこ豆でした)

結果は大成功!
コリアンダーがなかったのが残念。
次回は入れたい。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 思い出のファラフェル(ひよこ豆コロッケ) by うさぎのシーマ

今回はピタパンも作ってみました。
いきなり作ろうと思ったので簡単に作れるレシピで

かなり簡単でした。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon フライパンで簡単♡ピタパン by えみまふぃん

息子が作ってくれたのですが、一枚目はちょっと焼きすぎ。
二枚目はきちんと真ん中も空洞でうまく作れていました。

これにファラフェルと野菜をいれてピタサンドに!

マヨネーズ+シラチャーソース、トンカツソースをかけていただきました。
これにレモン汁など柑橘系をかけるとかなり美味しいのですが忘れていて
このソースだけで食べてしまった・・あるのとないのとでは全然違う。
次回はコリアンダーとかぼす汁をかけるのを忘れないようにしないと。

ピタパンでケバブを作りたい。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

丁寧に描くように頑張った

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村