とある日のご飯

スポンサーリンク

今日はどこにも出かけずダラダラ過ごしていました。
風が強くて洗濯物が飛んでしまい、また洗うという二度手間なハプニングがありました。
洗濯物が飛んで一階まで取りに行くということも多々あって、対策を考えないといけません。

朝ごはん

とある日の朝ごはんは息子の作ったオムレツにライ麦パンでした。
ライ麦パンも一度作ると続けて作るけど、飽きてしばらく作らなくなります。
この写真は三か月前くらいの写真ですが、最近は作っていないですね…。
久しぶりにまた食べたいので息子がこのブログを見て作ってくれることを願います。

パスタ

最近はまっているDONのウインナーでパスタを作りました。
私はチョリソが一番好きで良く買っていたのですが、スーパーでチョリソだけ扱いをやめたらしく、最近売っている所を見かけません。
美味しくてずっと買っていたのに残念です。
引っ越す前までは自家製ベーコンを良く作っていたので市販のウインナーはあまり買っていなかったけど、このウインナーを試しに買ってみたら美味しくてリピしていたのです。
とりあえずはチーズ入りのウインナーだけは売られているので、買っていますが遠い店に行かないと買えないのでもう買うのをやめようかなとも考えています。
チョリソさえあれば…また通うのになぁ…。
辛いものはあまり好まれないのか、辛くて美味しいと思ったものはだいたい見かけなくなります。

また自家製ウインナーを作ってもいいけど、羊腸を扱うお店が少ないのでやっぱり通販で揃えないといけないようです。
前は手軽に買えたので良く作っていたけど、あまり売れないから扱いをやめてしまったとのこと。
自分で作るよりは買った方が楽なのはよくわかります。
自分で作って美味しいけど、なんか一味ちがうなぁと思うこともしばしばです。
市販のウインナーも食わず嫌いを考え直してなにかチャレンジしてみようかなと検討中です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村