とある日のご飯(うどん、フルグラ)

スポンサーリンク

今日は外に出ずにずっと寝ていました。
声は昨日よりも出るようになって、熱は相変わらず平熱です。
引き続き様子を見ようと思います。
食欲も変わらずあるので治りは早いかと期待しています。

フルグラ、豚しゃぶうどん

とある日の朝ごはんはいつものフルグラでした。
8月の写真なのでまだ冷たい牛乳が美味しく感じている時です。
今は寒くて胃が冷たくなってしまうのでフルグラの出番も少なくなっています。
私がフルーツが好きなのでいつも何かしらの果物を常備しています。
この時はまるごとのパイナップルが安かったので毎週のように買っていました。
以前はある程度買ったら冷凍していたのですが、冷凍焼けのような味がして息子が嫌がるので出来るだけ傷む前に生のまま食べきることにしました。

そしてお昼ご飯は納豆+豚しゃぶうどんでした。
梅干しと大葉を乗せてぶっかけうどんで頂きました。
うどんは簡単でいいけど、茹でる時間が長いのがネックです。
今は圧力鍋で茹でるようになってガス代も少しは節約できてるかなと思います。

朝食とおやつ

そしてまた別の日の朝もフルグラにパイナップルでした。
もう丸ごとカットするのも手慣れたものになりました。
カット済のものより丸ごと買った方が安いです。
今年の夏はたくさんパイナップルを食べました。
そして載せるかどうか迷ったおやつ写真は今年の記録として残しておきたいので載せておきます。
今年もすいかを食べられたのですが、農産物直売所がこの時はあまり見つからずようやく見つけた所でカットされたものを買いました。
農産物直売所で売られているすいかは甘いので農産物直売所で買うようにしています。
来年は今年見つけた直売所をめぐって美味しいスイカをたくさん食べたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村