息子が作ったご飯

スポンサーリンク

今日は雨で肌寒い一日でした。
昨日まで暑かったので気温の変化にびっくりです。
風邪をひかないよう気を付けたいです。

チキンステーキ、リゾット、スープ

私が外に行く用事があって、息子がご飯を作ってくれていました。
チキンステーキにほうれん草のリゾット、トマトスープでした。
リゾットは生米から作ったらしく、本格的でした。
家に帰ったらご飯が出来ているって嬉しいですね。
あまり自分が作らないものなので感心しました。
とても美味しくいただきました。
ご飯作りは大歓迎なのでいつでも作ってもらいたいです。

そしておまけに私の作ったご飯で、豚丼に豆腐を入れたものです。

豆腐豚丼

吉野家の牛鋤鍋定食をイメージしたものです。
普通に牛丼を作るレシピでお肉は豚肉、煮るときに豆腐も一緒に入れて煮込みます。
私は生姜をたっぷり入れるのが好きなのでたくさん入れました。
体がポカポカ美味しかったです。

Cpicon 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam

つゆだくも自分好みで作れるので満足です。
お皿が丸皿しかないのでどんぶりが欲しい今日この頃です…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村