パスタでご飯

スポンサーリンク

今日は夕方まで雨出したが、やむ時間をまってからウォーキングに出かけました。
時々走るようにしていますが、アキレス腱が痛くなってしまい力を入れると痛みを感じるようになりました。
しばらくは走るのをやめた方がよさそうです。残念…

パスタでご飯

お米を節約しているので麺類多めの我が家です。
アボカドパスタはいつも作っているレシピではなく、少し違うレシピを試してみました。

Cpicon うんまぁぁぁ!簡単アボカドのパスタ~♪ by ミユッペ

牛乳多めなのが違う点でしたが、これも美味しかったです。
ボリュームを出すために鶏肉も追加しましたが相性バッチリでした。

Cpicon Wダシで旨い♡ツナマヨ醤油パスタ by なないく

ツナマヨパスタには私の好きなコーンも追加しました。
簡単美味しいのでいつもレシピにはお世話になっています。

後はトマト鍋をした時に余った汁を残しておいて翌日パスタにしました。
翌日にもなにかしらご飯にできる鍋は助かります。
そして、安定の納豆パスタはいつものレシピをお借りしました。

Cpicon ★ 激簡単♪なのに激ウマ~♪納豆パスタ★ by mi◎kitchen

納豆に味噌を入れるとは…
とても美味しいし、簡単なので仕事が終わった後に作ることが多いです。
疲れて帰った後のご飯は簡単でちゃちゃっと食べられるご飯が楽です。
パスタにはいつもサラダをつけています。
作りたいパスタは材料が高いので今は我慢です。

おまけ:ウォーキング途中に聞こえるウグイスの声

ウグイスの鳴き声

いつもウォーキングに行く途中、ウグイスがよく鳴いています。
まだ練習中なのか、「ホ、ホ、ホ、 ホケキョィ…」と自信がなさげに鳴いたり、
とても通る声だけど、最後に「ホケキョイ!」と少し違うのでは!?と思うような鳴き声だったり
とても癒されます。
「ホー ホケキョ! ケキョケキョケキョ」とベテランの声も聞こえたりしてとても面白いです。

息子
息子

ウォーキングなのに止まってる時間が長くて
時間がかかりすぎなんだけど

池の亀も見たいし、ザリガニだって見たいし…
…じゃぁ、ここの場所以外は急いで歩く!

かぼす014
かぼす014

…と言うわけで、途中走っていたらアキレス腱を痛めましたとさ。
アラフィフで体重も結構あるから気をつけないといけないのですが少々無理をしたみたいです。
道路わきを歩くよりは、池のある写真の場所が大好きでいつも立ち止まって自然を楽しんでしまいます。
ウグイスの声にカエルの鳴き声…今のうちにたくさん聞いておきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村