令和2年7月分家計簿

スポンサーリンク

今日も暑く、夕方のウォーキングも帰りはヘトヘトになりました。
所々でセミファイナルがいてねずみ花火のように驚かされるのは参ります。
虫が苦手なので今の時期は苦手です。

さて、7月分の家計簿です。
※四捨五入しています。
※うちの正確な家計簿でなく、大雑把な金額です
※収入は載せていません。

食費 19,000円
調味料ほか11,000円
消耗品費16,000円
備品14,000円
雑費 16,000円
電気代9,000円
通信費10,000円
楽天モバイル4,000円
保険12,000円
セコム5,000円
国民年金33,000円
国民健康保険11,000円
ガソリン3,000円
支出合計163,000円
7月分家計簿

今月も出来るだけ節約したつもりです。
全ては必要経費ということでまた引き続き頑張っていこうと思います。

息子の眼鏡新調

息子の眼鏡のフレームがよじれて斜めになっていたので、多分踏んでしまったか何かしたのでしょう…
もう古いものは捨てて新しいものにしました。
ブルーライトカットのレンズにしてもらってやっと見た目も良くなった感じです。
私もパソコンの周辺機器が壊れてきたりしているので、部品を買ったりと出費が多くなっています。

今日は息子の散髪に行きましたが、私は自分で前髪をぱっつんと切って散髪代を浮かせました。
でも、いつか縮毛矯正に近いトリートメントでストレートにするのを美容室で受けたいのでお金を貯めていつかやってもらいたいです。
欲を言えば服や靴などの新調もしたいのですが、まだまだ我慢です。
欲しいと言いつつ、結局は買わないのでいつかは買わないといけないなとは思います。
自分はそう思ってなくても、人から指摘されるのは結構くるものがあります。
コロナのせいでさらに節約しないといけなくなって服を買う余裕はなかったのですが、落ち着いたらぼちぼちまた買いたいです。
早くコロナがおさまりますように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
ブラシ:すみだまりペン

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村