バイト前の軽食:冷製パスタ

2018年8月9日

スポンサーリンク

息子のバイト前に軽いお弁当をいつも作っていますが、
今日は中古車査定の人と4時間ほど話していまして…
かなり時間がなくなってしまいました。

また詳細は別記事に書くとして、軽食を考えてふとスープジャーに
何か入れたいと思い、いろいろ考えた結果、冷製パスタにしました。
これならソースも時間がかからないしということで作ってみました。

いろいろなレシピの中、選んだのはこちらです。

Cpicon ランチ・ブランチに♪梅トマト冷製パスタ by えみまふぃん

決め手は、にんにくを使っていない事。
バイト前で生にんにくは避けようと思いまして・・。

冷蔵庫に大葉がなかったのですが、庭の生バジルを代用しました。
あと、梅は農産物直売所で練り梅を買っており、紫蘇も一緒に入っていて
赤しそではなく、紫蘇(大葉)なのでこれはちょうどいいと思って使いました。
塩分は練り梅でけっこうあるので、クレイジーソルトは少しにしました。

スープジャーにトマトとパスタをミルフィーユのように重ねて行って出来上がり!

食べやすいように、パスタは半分に折ってゆでました。
盛りつけてから周りを拭けばよかった・・見目悪くてごめんなさい

真ん中のバジルがあざとい!!実にあざとい。
(息子がジャーのフタを開けた時に、端っこにバジルがずれていました)

これを袋に入れて駅まで迎えに行きます。

よい反応いただきました!!
思いっきりこっちを振り向いてくれたので母は嬉しい。

そういえば、おっさんに「麺はご飯として認めない」と言われてたのですが
今はパスタばっか食べてます。

パスタおいしーーー!!!!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

なんか車はもう描きたくない・・
難しい!
中古車・・買取・・うっ・・頭が・・・!!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村