10月の写真(油揚げ、やよい軒)

スポンサーリンク

今日はようやく晴れました。
でも、朝は寒くて窓の結露がすごくて掃除が大変でした。
私の体調が戻ってくると同時に息子が胃痛になって薬を飲んでいます。
ちょっと様子をみて良くならないのであれば病院に行くとのこと。
痛みのない生活がどれだけ幸せかこんな時にわかります。

10月のご飯

10月後半の3食ご飯です。
いつもの通り朝はフルグラで、昼は焼きそばでした。
夕ご飯はチャーハンと、お出かけした時に買った「栃尾あぶらげ」をトースターで焼いて食べました。
噂では聞いていたけど、本当に分厚くて驚きでした。
トースターでカリッと焼くと油っぽさも減ってとても美味しかったです。
大きいので、半分はそのまま焼いて、半分は真ん中をカットしてチーズをはさんで焼きました。
生姜とミョウガで醤油をかけて食べたけど、外はカリッと中はふんわり…最高に美味しかったです。
1個しか買わなかったことを後悔しました。
またお出かけした時に買いに行こうと思います。

やよい軒

引っ越し前に住んでいた所では見たことがなかった和食のお店があったので入ってみました。
いろんなメニューがあって、久しぶりに焼き魚が食べたくて二人とも焼き魚定食にしました。
ご飯がおかわり自由なのにびっくりしました。
お米も美味しいし、魚もふんわりジューシーでとても美味しかったです。
これはいい店を見つけたとお腹も心も満足で帰りました。
引っ越していいところは食べたことのないチェーン店があることですね。
バーガーキングもこっちに来て初めて食べたけど、その美味しさに感動でした。

胃が痛いと言っている息子は今おかゆを食べていますが、ぼちぼちお腹もすいてきたようで鶏むね肉を使ったサムゲタン風のおかゆを食べられるようになりました。
ずっと家に籠ってリモートの仕事でストレスもあるようです。
ちょっと外に出て気分転換をしないと本格的に体調を崩さないか心配です。
一緒になっておかゆを食べているので私はお肉が食べたいのをぐっと我慢しています…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村