ピザとおからスコーン

スポンサーリンク

今日はペットボトルと段ボールなどをリサイクルBOXへ出すためにスーパーに行ってきました。
ポイントがついて買い物券と交換できるので節約もかねてまとめて出すようにしています。
連休なのでかなりまったりしています。

ピザでごはん

いつものピザ生地でピザを焼きました。

Cpicon 発酵なし!5分で完成クリスピーピザ生地 by skytower

そしていつものネギピザと自家製ベーコンのピザです。

Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん岸田夕子

Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ

昨日は友達にアニメをみせてもらって徹夜をしました。
お酒とお菓子を用意して久しぶりにダラダラして夜を過ごしました。
終わった時には外は明るくなっていたのでごみを捨ててから寝ました。
今日起きたのは昼すぎ…!!
なんと自由な生活でしょう。
息子が働き始めるとまたこんな生活もできなくなるので今のうちに楽しんでおこうと思います。

おからスコーン

ダイエットの味方?のおからスコーンです。
小麦粉で作るスコーンと比べると中は少ししっとりしていますが、トースターで温めなおすと外はガリっと…でも中はやっぱりおからのせいかしっとりです。
それでも美味しいのでおからを買ってたびたび作っています。
お腹の中で膨れるのか結構腹持ちも良いので小腹がすいたときにも良い感じです。

Cpicon ダイエットに!?超・簡単おからスコーン by OyukarinO

マーガリンの代わりにバターを使っています。
最近はバターも安くなっているので、マーガリンを買うのをやめて有塩・無塩のバターを常備しています。
お菓子作りもバターを使っているのでとても風味がよくおいしいです。
昨日はたくさんスナック菓子を食べてしまったのでダイエットもなにもありませんが、たまの贅沢も良いものでした。
お酒は息子のものを少し分けてもらいましたが、やっぱり動悸がすごくて落ち着くまでお茶をがぶ飲みしました。
美味しいと思うけどやっぱり下戸はどうしようもありませんでした…
たまに飲みたくはなるけど、やっぱり体に合わなくて残念です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村