餅たま

スポンサーリンク

ご飯がないときの朝食やランチにいつもお世話になっているレシピ

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 餅たま by みづきちっ

お子様のランチにもよいと思います。
あらかじめお餅をレンジでチンして柔らかくしておくと
時短になります。

——————-
記事がこれだけだと寂しいので
もう一つイラスト付き日記

今日は比較的涼しくて前からやるつもりだった
庭の草むしりをしました。
もう草むしりはしないつもりで放置していたのですが
今月、友達が遊びに来ることになったので
重い腰をあげて頑張りました!

45リットルのゴミ袋4袋分ほどむしったところで
夕方になったので今日の分はおしまい。
また涼しい日に草むしり頑張ります。

草と一緒に畑に使うマルチ(黒いビニールシート)が
落ちてるなと思って拾おうとしたら・・・

なんとカブトムシでした。
残念ながら死んでいましたが
カブトムシとマルチを見間違えるとは、
最近老眼が進んでいて困っています。

仕事でもたまにかける程度だったのが、
最近ではかけないと見えにくくなってしまっているので
必須道具となってしまいました。

今週は台風が来そうなので憂鬱ですが
被害がない事を祈ります。

とにかく今日は疲れた。よく眠れそうです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

餅玉前に紹介したっけな?まぁいっか。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村