クロワッサンとドーナツ再び

スポンサーリンク

今日も外出はやめて自宅でもくもくとパン作りをしています。
緊急事態宣言が明日には出るとのことでこれからの仕事もどうなるかわかりません。
不安はありますが、落ち着くのを待つしかありません。
今のことろ私は肩こりと後頭神経痛くらいの不調なので引き続き気をつけたいです。

クロワッサンとドーナツ

先日作ったクロワッサンとドーナツが息子的には納得いってなかったようで、リベンジしていました。
クロワッサンは大きめにカットして、ドーナツはグレーズの水分を控えめにして固まるようにしていました。
それでも、ドーナツは時間が経つと砂糖が溶けてしまうので、次の課題にします。

Cpicon 昔流行った♪ミニクロワッサン♪ by みんりん

ガムシロップは砂糖50g水40gで作って熱いうちに刷毛で塗ります。
自分で作らなくても息子が作ってくれるので楽ちんです。
私は洗い物や少し手伝うくらいで美味しいものが食べられるので嬉しい限りです。
ドーナツは出来立てふわふわで、次の日は少し生地がしまってキングドーナツの様な食感になります。
グレーズをかけなければトースターで焼いたらふわふわ感は復活しそうですが、翌日の食感も好きなので問題なしです。

Cpicon ◎グレーズドドーナツ(イーストドーナツ) by narimimama

これからしばらくクロワッサンやドーナツで朝食、おやつに困りません。
買いに出かけるのも人が多くては嫌なので出来るだけ家で作れるものは作っていこうと思っています。

後頭神経痛とビタミンB12

先月より続いている肩こりと後頭神経痛ですが、ここ数日鎮痛剤を飲まなくてもいいくらいには回復しました。
肩こりはまだあるものの、あのつらい右半分の後頭部への激痛がなくなるだけでも全く違います。
全く痛みがなくなったわけではなく、時々痛くなるのですがビタミンB12を飲んだら痛みが和らぎます。
鎮痛剤を飲むよりは胃にいいので、仕事以外ではビタミンB12で痛みを逃そうと思います。
ネットで後頭神経痛にはビタミンB12が処方されると書いてあるのを見てドラッグストアに行って買いましたが、私には効いたようで本当に嬉しいです。
ビタミン剤という選択肢を知ることが出来てよかったです。
このブログを書くためにキーボードを打っていますが肩がバリバリです。
この後ダンベル運動をして血行がよくなるようにします。
このまま痛みがなくなりますように。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO」

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村