豆腐皮の炒め物と外食(天丼など)

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
明日以降雪予報ですが、用事もあまりないのでまったり過ごそうと思います。
近所の激安八百屋さんが閉店してがっかりしている今日この頃…
またどこか良いお店が出来ることを期待します。

豆腐皮の炒め物

業務スーパーで買った豆腐皮を炒め物として作ってみました。
レシピは豆腐皮のパッケージに書かれてあったもので、煮込み調味料の部分を省略してしまったため、豆腐皮の味が中途半端な感じになってしまいました。(反省)
でも、きちんと調理したら美味しくなりそうなので今度はレシピ通りに作ってみます…。
豆腐皮は味が染みたほうが美味しいので炒めたときの調味料だけでは物足りませんでした。
確かに火鍋に入れたときには煮込んでいるので美味しく感じたと思います。
今度は美味しく作ります!
そしてスーパーで買ったミミガーのお惣菜、せせりを焼いて食べました。
なかなか変わったご飯だったので満足です。

外食:天丼、二色丼

とある日、親子共通のお友達と一緒にご飯を食べに行きました。
昨年は私の手術もあってマスクを外す機会のあるお誘いは断るようにしていました。
今年はようやく会うことが出来て良かったです。

私は天丼、息子はお友達と一緒に二色丼を注文しました。
天丼はかなり大きくて一人分の量ではない!と驚きました。
息子と分けて食べて満足でした。
本当なら天つゆを思いっきりかけて食べたかったけど、ちょびちょび付けながら食べました。
お店への行き方も覚えたのでまた行きたいです。
ジャンボ天丼とは書いていないのにタワーのような天丼で逆広告詐欺にひっかかった感じです。
嬉しい詐欺でお腹いっぱいになりました。

また来月も美味しいものを食べに行こうと約束をしたので楽しみです。
体調を崩さないように体調管理もしっかりしようと思います。

血圧:夜122/83
朝はバタバタしていたので測っていません。
下は相変わらず高いけど、上は安定していました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村