最近の朝ごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
洗濯物もよく乾いたし、買い物、髪も切ったし、掃除もバッチリ!
明日も良い天気とのことなので、シーツなども洗って部屋の細かい片付けもやろうと思います。

スコーン

休日の朝ごはんは時間に余裕があるのでスコーンを作りました。
かなり高さが出て見た目も良くて嬉しいです。

Cpicon 簡単!ケンタッキーのビスケット風 by あっこりんママ

外はサクサク中はふわふわでとても美味しかったです。
庭がもうないのでブルーベリーはないけど、美味しそうなブルーベリーがあれば買って自家製ジャムを作りたいです。
最近は冷凍のミックスベリーもあるのでこれを利用するのもいいかもしれません。
市販のジャムは甘すぎて自分好みの甘さで作った方が美味しくいただけます。
この日ははちみつで食べました。

目玉焼きとウインナ、ポテト!

このイラストをかいたときには冷凍ポテトが品切れで買えてなかったのですが、先日ようやく買えて大事に食べていこうと思います。
業務スーパーの冷凍ポテトは人気なのか度々品切れになっています。
お店で食べるポテトは高いけど、家で揚げるとたっぷり食べられるのに100円以下で作れます。
最近はサラダを添えるようになったので少量ではあるけど、野菜を食べているという安心感があります。
栄養的にはどうなのかとは思いますが、まったくないよりはいいかなと思っています。
トマトなどあればもっとよかったので、また農産物直売所で仕入れてこようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村