充実した一日

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はいい天気で外で七輪を出してお肉を焼きました。
600gの大きな牛肉と、ホルモン(ハチノス)を食べたけど、
久しぶりのハチノスに感動!関西に居た時は良く食べていたけど、
関東はホルモンの種類が少なくて残念。
食べるのに忙しくて写真を撮っていなかった。

そして、朝からずっとパンを作っていました。
息子が山形食パン1.5斤とフランスパン2本。
私がフランスパン2本。
あれ・・焼きすぎ?

そして、ウインナーを作って燻製もしました。
ついでにカマンベールも燻製してつまみにしました。
ワインは数口で気持ち悪くなってしまう・・でも美味しいのに
飲めないのが悲しい。

これだけ作っても数日でなくなってしまう。
お米を節約しているので、麺類が多いですが
パンを作ったらまた献立のレパートリーも増えるので
また来週からがんばれそうです。

朝は山形パンを厚切りでカットして食べよう。
楽しみ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

丁寧に描いた時の絵は満足
急いで描いた絵は描きなおしたい・・

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村