風邪っぴきご飯と酢たまねぎ・チキンム

スポンサーリンク

今日は暑くて良い天気でした。
洗濯物もよく乾いて気分が良いです。
昨日、仕事で無理な姿勢を続けていたので微妙に肩が凝ってしまって今日は整骨院で針を打ってもらいました。
後頭神経痛予防のために2週に1回針を打つようにしています。
お金がかかって仕方がないなと思いつつ自分を大切にするためと思ってまた頑張って働きます。

風邪っぴきご飯

パッと見ため、どこが風邪っぴきご飯?な感じですが、息子が風邪をひいていて37.3度の熱が出ていました。
朝はシリアル+バナナで軽く食べました。
昼は生姜をたっぷり入れたかきたまうどんでした。
私も汗がじんわり浮いてくるように体がポカポカになりました。
夜は玄米+一六穀米をブレンドしたものです。
玄米が紫色に染められて食欲がそそります。
サラダ+酢たまねぎをトッピングして目玉焼きを乗せて簡単に食べました。
小さめのお皿なので軽く済ませました。
炊き立てのお米が美味しくて満足です。

なんだかんだで息子も風邪薬を飲んだりして体調はだいぶ落ち着いたようです。
リモートでの仕事様様です。

酢たまねぎとチキンム

酢たまねぎが高血圧に良いと聞いて作ってみました。

Cpicon 酢玉ねぎ by せつみか

酢たまねぎに黒コショウをふっただけでドレッシングみたいな味がします。
サラダにかけたりするとドレッシングいらずで美味しく食べられました。
いろいろな食べ方があるらしいので、納豆などいろいろ試してみたいです。
血圧も落ち着きますように。

そして、また酸っぱいものが食べたくなってチキンムも作りました。
農産物直売所の大根で作ったのでさらに美味しく出来ました。
毎回倍量作っています。

Cpicon 【韓国】チキン ム(大根甘酢漬け) by kyoko546

レルミナを飲み始めて14日目です。
副作用が出るであろう2週間目にとうとう突入ですが、朝起きたら少量の不正出血がありました。
少量だし、昼以降もそれほど出ている感じはなかったので様子を見ます。
本当なら生理が来ているはずなので生理痛もないし、量も出ていないのは本当に嬉しいです。
昨日から無性に眠いです。
レルミナは不眠の副作用もあるみたいですけど、私には関係ないみたいです。

血圧は

朝:上が130、下が88、脈拍76
昼:上が124、下が79、脈拍88
夜:上が124、下が77、脈拍81

酢たまねぎの効果は出ているでしょうか?
まだ数日しか食べていないので、しばらく続けてみます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村