とある日の3食ご飯(そうめん、たこ焼き2日目)

スポンサーリンク

今日は曇り空で雨が降りそうですが、洗濯物を仕事に出る時間まで干しておきます。
もしかすると除湿乾燥機を使わなくても乾くかもしれません。(電気代節約したい)
オール電化の時も電気代は高かったけど、当時の電化上手プランだとかなり安かったなと思います。
ガス代を考えると今とあまり変わらない?と思うのですが、今はこのプランがなくなっているので電気代がぐんと高くなってしまいます。
1年分の電気代が引っ越し前とどれくらい変わるか少し楽しみです。

パン、そうめん

とある日の朝ごはんはパンと目玉焼き、サラダ、ミルミル、ヤクルトでした。
腸活を頑張っている時です。
お昼はそうめんに納豆を乗せたぶっかけと、キュウリとわかめの冷たいスープでした。
食物繊維も頑張ってとっています。
キュウリとわかめのスープは韓国モッパンを観ていて急に食べたくなって作ってみました。
あっさり美味しかったです。
夏にぴったりなので来年も作りたいです。
レシピは下記サイト様のもので作りました。

たこ焼き二日目

そして夕飯は先日作って余った具を使って二日目のたこ焼き(ちくわ焼き?)をしました。
お皿に乗せてソースをかけるのが面倒で、焼き上げたときにソースを乗せていってかつお節、青のりを乗せてプレートのままいただきました。
保温にしてあるので、最後まで熱々で最高でした。
アツアツのたこ焼きが好きだけど、最後冷めるのがなんとなく寂しかったのでホットプレートは最高です。

そういえば最近もんじゃ焼きも作っていないので、新しいプレートで作ってみようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村