とりハムサラダとひじきの混ぜご飯など

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
整骨院と買い物に行ったらヘトヘトになってまた横になっていました。
息子にも整骨院の人にも「顔色が悪い」と言われるので、自分では気付かないけど体調は悪くみえるようです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものオールブランと、とりハムサラダでした。
この他に、カルシウム配合のウエハースとこんにゃく畑を食べています。
ステロイドで骨が弱くなるみたいなので、カルシウムを多く摂るように気を付けています。

お昼ご飯は、作り置きのおかず(うの花、きんぴらごぼう)、砂肝炒め、残り野菜チャンプルー、ひじきの混ぜご飯でした。
こうやって小分けにして出すと病院食を思い出します。
作り置きがあるからできるけど、もっとたくさんの種類の作り置きがないと続かないですね…。
自分のレパートリーの少なさもあるのでもっと増やしていきたいです。

夜はバゲット、とりハムサラダ、残り野菜チャンプルーの残りでした。
いつもだったら、作ったものはその時に全部出して食べるけど、多いと思ったらラップして次に食べるということが出来るようになったのは良い傾向です。
これだけの写真だけだと残飯…!いや、確かに残りのおかず…!
見た目も大事だなと反省しつつ、記録として残しておきます。

血圧:夕109/67
夕方、目の奥が痛くなって目を開けていられなかったので寝ていました。
起きてから血圧を測ると低かったので、やっぱり体調悪いなと感じます。
いつもの高血圧どこに行ったんだろう…。
プレドニンの離脱症状に血圧の低下や目の痛み(白内障や緑内障など)もあるみたいなので、
しばらくは続くのかもしれません。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村