お好み焼き

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日のお昼はお好み焼きにしました。

パントリーをのぞいてみるけど、これと言ったものがない。
※また塗り方を変えてみたけど、テクスチャ入れると暗くなってしまうなぁ。

粉があったので、冷蔵庫にしなびたキャベツもあったし、お好み焼きにしようと
言う事で作ってみました。

Cpicon 簡単☆小麦粉とほんだしのお好み焼き by ayayagi
レシピはこちらからお借りしました。

ほんだしの代わりに白だしで代用とキャベツを全部使いたかったので300gにしました。
全然問題なし!キャベツ多めでもふんわりと美味しく焼けました。
やっぱり粉ものはキチンと計らないとだめですね。

これはソースに鰹節、青のり、マヨネーズ。
うん。お外で食べるみたいにふんわりで美味しい!

これは上記にシラチャーソースをかけたもの。
うちは辛いのが好きなのでスーパーホットで。
このソースはフライドポテトにもあうので
大活躍。今度このソースでポキを作ってみたい。
しかし、肉が食べたい今日この頃。