こどもと発達障害その30

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は朝、車の窓が凍っていて車を出すまでが大変だった。
その後はいい天気で洗濯物がよく乾いた。
干し柿もいい感じ。一緒に大根の皮も干している。
渋柿安く売っていたら大量に追加したい。

さて、次男との電話続きです。

昔から自分の携帯で人の会話を録音はしていました。
私が次男を怒っている時など持ち出して「これが証拠だ!」とか
言っていますが、虐待でも何でもないただの怒ってる内容です。
正直、それが?という感じですが今回も録音をしていたそうです。
内容はうろ覚えなので間違ってるかもしれませんが、私の記憶では
こんな感じでした。

某掲示板に、名前と住所を晒して叩いてもらうと・・・。
次男にスマホを与えているおっさんは何をしてるんだか。
長男でさえスマホでネットを自由に使えないようにしていたのに。

掲示板でよく粋がっている書き込みを見ますが、
ああ、こんな子が書き込んでいるんだなと思いながら聞いていました。

ネットスラングも連呼していたので「あっちではいいかもだけれど、
実際に人と話すときにネットスラングは使わない方がいいよ」というと
激怒して叫びまくっていました。
それに対してはなだめる必要もないので、ただ聞いていました。

次男は「早く離婚しろよ!この寄生虫が!」と言っていましたが、
おっさんがこちらに来て話をした時に離婚理由の一つに
「次男の事」がありました。
もう次男は昔の次男ではない。こちらに戻ることもできない。

そして「次男の事がなければ離婚もなかったかもしれない」
とおっさんは言っていました。

次男のことが一番の理由?
それは前に「他の人と結婚したい」と言っていたこととは別なのだろうか。
そして、次男には「次男が理由で離婚する」と言っているのだろうか?
多分、お母さんがおかしいから離婚するとでも言っているのだろう。
こっちはこっちでウソをつき、あっちはあっちでウソをつき・・
言ってることがバラバラなのでおっさんの言葉をすべて信じることはできませんでした。

次男との電話はまだ続きます

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

昨年のことだけど忘れてるなぁ

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村