蕎麦とかき揚げでごはん

スポンサーリンク

今日は何度もゲリラ豪雨がくる変な一日でした。
午前中から整骨院、午後から婦人科の用事があったので一日がかりで大変でした。
帰ってくるときにはもう夜でクタクタです。
婦人科で相談したことはまた後日書く予定です。

蕎麦とかき揚げ

とある日のお昼ご飯は蕎麦とかき揚げでした。
かき揚げは、エゴマの葉、カニカマ、カボチャの皮で作りました。
コツのいらないてんぷら粉で簡単にカラッと揚がりました。
蕎麦との相性が良くとても美味しかったです。

夕飯は家系ラーメンを食べに行きました。
いつも繁盛していて、ご飯時には順番待ちの列ができるくらいです。
味の濃さを選べるので薄めにしていますが、塩分は高いんだろうなとは思います。
高血圧や今度は腎臓も数値が悪いみたいなので食事療法はしていかないといけません。
好きなものを食べたいなと思うけど、とりあえず手術をしてレルミナを飲まなくてよくなったら血液検査の数値も変わってきたら下げるべき数値を頑張って下げたいです。

ようやく子宮全摘することが決まって来月手術します。
今年は本当にバタバタしています。
とりあえずの目標は血液検査で全部問題なしにすることです。
また、出血がおさまれば人間ドックへ行っていろいろ検査もしてもらいたいです。
まずは子宮全摘は第一歩です。
仕事を休まないといけないけど、6日の入院なので退院したらすぐに働きに行く予定です。
休日を挟むので仕事を休むのも1日しか休みません。
退院してから仕事までの間はゆっくり安静にして無理しないように頑張りたいです。

ーーーーーー
レルミナ140日目
顔色は相変わらずです。
足に薄いアザが新しく増えていました。
明日のブログでまた通院のことなど書こうと思います。

血圧は105/71でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村