唐揚げでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気で暑いくらいでした。
11月も後半になったのに夜も窓を開けています。
一時期寒くてコタツを出したのに不思議な感じです。
このまま暖冬であれば嬉しいのですが…

唐揚げ

前回作った唐揚げの味付けしたものを冷凍しておいたものを解凍して片栗粉をまぶして揚げました。
味がしっかりついて簡単に唐揚げが出来ました。
玄米ご飯に手作りゆかりを振ってワンプレートで頂きました。
きのこのシチューも作っておしゃれっぽいランチになりました。

Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ

最近、このシチューにはまって良く作っています。
牛乳消費にもなるし、簡単なのが嬉しいです。
こうやってご飯日記のようなブログを書いていると、うちは本当に魚が出ないなと思います。
魚は肉よりも高いのでなかなか買う気になれません。
またいつか引っ越した先に海が近ければ釣って料理したりできればなと夢見ています。
昔は良く釣りに行っていたのでまたいつかできればいいなと期待しています。

とある日のランチ

この写真はとある日のランチです。
あっさりしたものが食べたくて、お味噌汁にそうめんを入れたにゅうめんを作りました。
これは私の母が良く作っていて朝ごはんに良く食べていました。
にゅうめんだけでなく、お餅を入れてさらにお米も食べていました。
かなり炭水化物を摂っていたと思いますが、小学生の時はいくら食べてもお腹が空いていたので底なしでした。
懐かしい味で美味しくいただきました。
最近、息子がグリッシーニを作ってくれて生ハムを買っているのでちょくちょくサラダにも乗せています。
ハニーマスタードはフライドチキンはもちろん、サラダにもあうので万能です。
卵焼きは二人で分けて食べるので、一口サイズに小さく切って大事に食べます。
息子には多くあげる…のではなく、きっちり半分こです。
私も卵焼きは大好きなので譲りません。
栄養バランスが悪い気がしますが、インスタントラーメンよりは良しとします。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村