インソールの話

スポンサーリンク

今日も真夏日でとても暑い一日でした。
家に帰って半そでを着るくらいです。
体温調節が難しいですね。

さて、昨日書いたインソールの話で興味深かったことを息子に試してみました。

インソールの話

病院でインソールを作ってくれる会社の人にやってもらったことなのですが、手を前で組んで上から体重をかけると、前のめりにぐらつきました。
これは息子も同じでした。

インソールの話2

後ろに組んで同じように上から体重をかけても後ろに傾いてしまいます。

インソールの話3

インソールの上に乗って同じように体重をかけてみると…

インソールの話4

前のめりになることもなく、しっかりと踏ん張れました。
これはとても興味深かったです。
でも、このインソールだからではなく、息子が最近買ったUNDER ARMOUR(アンダーアーマー)の靴で試すときちんと踏ん張れました。
これはUNDER ARMOUR(アンダーアーマー)のインソールがしっかりしているからだと思います。
また、クロックスのサンダルで試してみるとバランスを崩して前のめりになったりしました。
やっぱりインソールがしっかりしていないといけないんだなと思いました。

せっかく買ったインソールなので大事に使っていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村