とある日の3食ご飯 7/28

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
レースのカーテンやベッドのシーツなども洗ってすべてからりと乾きました。
満足です。

朝昼ごはん

この日の朝ごはんはオムレツにオールブランでした。
息子の作るオムレツはふんわりとろとろでバターの味がよくきいてとても美味しかったです。
一皿を二人で分けますが、これでもやっぱり量が多いかなと思います。
最近はかなり少なめで食べています。

昼はマルタイ棒ラーメンにキムチと一緒に炒めたホルモンをトッピングしたものです。
マルタイの棒ラーメン、ホルモン、キムチ…美味しいものすべてを詰め込んだので完璧な味でした。
マルタイの棒ラーメンは二人前で100円なので超コスパが良いです。
簡単に食べられて、洗い物も少ないので食べてすぐに仕事へ出るにはちょうど良いご飯です。

夜:焼きそば

夜は定番の焼きそばでした。
目玉焼きを作る過程で黄身を潰して塩コショウし、たたんで焼いたものをトッピングしています。
半熟くらいに焼くのがコツです。
割るとトロリと黄身が出てきて、お好みソースとの相性は抜群です。
からしマヨをトッピングして美味しくいただきました。

そばは業務スーパーで買った1玉20円の麺なのでこれもコスパ最高です。
どうにか毎日3食作っていますが、料理のレパートリーが少ないので同じような食事が続きます…
最近は外食もぼちぼちしているので飽きないように頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村