とある日の朝昼ご飯

スポンサーリンク

今日は歯医者でせっかく外に出たのでいろいろ買い物をして帰りました。
そのため、息子の昼ご飯は自分で作ってもらって久しぶりの自由行動でしたが、なんだか疲れてしまって結局あまり買わずに帰宅しました。
週末は車を洗いに行く予定で、ようやく車が綺麗になります。
忙しくて洗車できていなかったので、ミラーに苔が生えています…。
雨が降りませんように。

バゲットピザ

息子に作ってもらったバゲットを半分にカットしてトマトケチャップで作ったピザソースを塗ってウインナーなどを乗せてピザを作りました。

Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ

梅雨なのでバゲットも次の日には湿気てしまいます。
早く食べないといけないので一気に使ってしまいました。
湿気るのが嫌だったらカットして冷凍するのがいいですね。
電気の契約を変更したので時間関係なくパンが焼けるので、食べるたびに作ってもいいかもしれません。

ランチ

とある日のお昼は業務スーパーで買ったコロッケとお鍋で炊いたご飯です。
この時まだ炊飯器がなくてお鍋で炊いていて、少しお米が軟らかくてべちゃっていました。
前は上手に炊けたのに難しいですね。

仕事は午後からなのでいつも朝、昼ご飯を食べさせてから仕事に出かけます。
夕飯は仕事から帰ってきてから作るので三食とりあえずは作れています。
以前より作る回数が増えたけど、なかなか充実した一日です。
朝がいつもより早いので夜がかなり眠くて夜更かしできなくなってしまいました。
夜更かしするより朝早く起きて行動するようになったのでこれもいい変化だと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村