引っ越しにかかった金額を計算して驚愕した

スポンサーリンク

今日は膝と足底筋膜炎のためにインソールを作って病院まで受け取りに行ってきました。
インソールに関する話はまた後日。
それ以外はダラダラとした一日でした。

いろいろ揃えた

さて、引っ越しにかかった費用をまとめてみました。
ざっくりなのですが…なんと

1,040,000円支払いがありました。

ひゃ・・ひゃくまんえん!!!!

かぼす014
かぼす014
息子
息子

なんとなく想定内。

このために貯金していたとはいえ使ったなぁ~

かぼす014
かぼす014
息子
息子

運んだのは全部俺だけどね…

引っ越し業者を使わなかったので引っ越し費用は0円でした。
冷蔵庫などを持って行くとそれだけでも数万円かかりそうだったので、いっそのこと新品を買ってしまおうという話になりました。
洗濯機、エアコン、トースターなども古かったので買いなおしました。
オーブンはまだ古いものを使っていますが、また新しく買って2台持ちにしたいなと思っています。

いろいろ新調しました

ホットプレートとトースターも新しくしましたが、使い勝手の良さに感心しました。
ホットプレートはあまり付属品があっても保管に困るし重くて出すのですら苦になります。
平たいプレートにたこ焼きプレートのついたシンプルなものにしましたが、軽くて洗いやすいのでお気に入りです。
トースターはパンが4枚焼けるので忙しい朝にはとても助かります。
洗濯機は型落ちの安いものを買いましたが、予約するときに洗剤の量を教えてくれないので一度普通に洗濯をする要領で洗剤の量を確認してから予約しています。

2月末に引っ越し作業を始めて4月頭にやっと落ち着きました。
先月のカードの支払いは68万円くらいで、今月は17万円くらいです。(生活費込み)
PayPayには22万円ほどチャージした記録がありました。
普通に現金で支払うよりもお得なのでPayPayも結構利用しました。
これらの支払いの前に住居費の60万円をキャッシュで払っています。
なので164万円は使いました。
離婚して金を持っているな!と思われるでしょうが、私が元からあった貯金と働いてコツコツ貯めたものです。
この引っ越しのために頑張って貯めました。

写真のほかにもベッドフレームにマット、ガスレンジなどいろいろ買っています。
贅沢しなければまだ金額は抑えられたと思います。
離婚する人でゼロから家具、家電を揃えないといけない人もいるかと思うのでうちの場合の金額を書いてみました。
支出のうち、パソコンのモニター8万8千円というものがあるので結構大きな買い物でした。
まぁ、ここまで買い物をしたらもう同じだ!(?)と勢いで買ったというのもあります。
せっかく良いモニターを買ったのだから頑張ってイラストなども描いていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村